【サッカー練習】滋賀のサッカー練習場。自主練もできる滋賀のフットサルコート | 京都からサッカーキッズが自主練しに来てくれました。


所属チームがオフ日だった京都のサッカーキッズ達が、自主練のためにジェイホッパーズ琵琶湖フットサルコートに来てくれました。全部で7人と、ゲームするには少ない人数なので ドイツで少年サッカーのコーチをしていたアレックスとスコットランドでサッカーしていたベンが急遽ヘルプに入り、5対5のミニゲームを行いました!

滋賀のサッカー練習場、フットサルコート

10分ゲーム、5分休憩のリズムで約2時間汗を流しました。 休憩時はワンポイント英会話レッスン^^ 一石二鳥やね!

滋賀のサッカー練習場、フットサルコート

ゲーム中、アレックスが何人かの選手の頭にGoProを取り付けています。どこに目配りをしているか、どれだけ広く視野がとれているかの確認によさそう。

滋賀のサッカー練習場、フットサルコート

練習の後は二階のリビングルームにて、撮ったビデオデータをPCからプロジェクターにつなぎみんなでリプレイタイム。日中なので外の光が強すぎて、シーツで遮ってはみるもののちょっと見にくかったかな。

ジェイホッパーズ琵琶湖ゲストハウスのリビングでGOPROリプレイタイム

みんな良い練習になったでしょうか?次はぜひ夏のお泊りで来てくださいね~ バーベキュー一緒にやりましょう!水着も忘れずに^^

コメント

人気の投稿