第2回ヒラケルカップ

 長くて寒い冬もやっと明け、雪に閉ざされる事も多かったヒラケルコートも美しい緑が映える明るさが戻ってきました。待ちわびた春の訪れを噛み締めながら、3月13日に第二回ヒラケルカップを開催いたしました。



甲賀、高島、京都から参加の4チームに、主催者ジェイホッパーズの2チームを加え、全6チーム参加で総当りを行います。各チームとも7分x2本を5試合ずつ、午後2時から夕方まで熱戦が繰り広げられました! なるべく安い参加費にしたい、そして主催者もゲームに参加して楽しみたい!ので、ビワコサルと同じくセルフジャッジで試合を進めていただきます。





前回は強力助っ人のヘルプもあって掟破りの主催者優勝した我がジェイホッパーズ、今回は2チーム編成で2連覇を狙ったものの、戦力分散に加えエースのオミ疑惑による出場回避により弱体化は避けられず、それぞれ4位と5位という残念な結果となってしまいました(涙)


ジェイホッパーズレジェントvsジェイホッパーズ琵琶湖
ジェイホッパーズレジェントvsジェイホッパーズ琵琶湖の同士討ちは琵琶湖に軍配


そして栄えある栄冠は前回準優勝だった甲賀チームが5試合25点2失点で圧巻の全勝優勝。おめでとうございます!

優勝賞品のコート無料利用券とビワコサル回数券は遠すぎて使えないと言う事でしたので、お昼に販売していたおにぎりと唐揚げセットを代替賞品として進呈いたしました。





参加の皆様のご協力のもと、大きな怪我やトラブルもなく無事終えることができ感謝です。
ヒラケルカップは、多くのフットサルコートが主催する大会よりは参加費も含め、ハードルを低く設定してて、どちらかというと個サルの延長線上にあるようなイメージで運営してますので、気軽に蹴り友を誘って参加できますよ!





次回は秋ぐらいにやりたいと思てます!
ビワコサルも毎週日曜にやってるのでぜひ~




コメント

人気の投稿