個人参加もOKな国際交流フットサルデー in 滋賀・近江舞子


7月6日土曜日、コートオープンしてから三回目の国際交流フットサルイベントを行いました。今回はがんばって各方面に告知した結果、大勢の方々が参加してくださいました!SNSでもTwitter, Facebookをはじめ, ジモティLabolaMeetUpなどローカルな媒体やスポーツ専門などのサイトでも声を掛けてみましたらそれぞれ応えてくださった個人やグループがありまして大感謝です!

国際交流フットサルデー@ジェイホッパーズ琵琶湖ゲストハウス

年齢や経験もさまざまなフットボーラー達が約50名。
ただ国際交流と銘打った割には海外のフットボーラーがジェイホッパーズ関係の3名だけとやや誇大広告感が否めませんでしたが(汗;

仕事もフットサルもキレッキレのU取締役

チームで参加してくださったところはチームで、個人で参加してくださった方々は5-7名程度で即席チームを組んでもらって約3時間楽しくボールを追いかけました。
予報は何日も前からずっと雨予報でかなり気を揉んだのですが、直前でなんとか持ちそうな気配となり、当日はちょうどよい具合に厚い雲が日除けがわりとなってくれました。

京都からもサッカーファミリーが参加してくれました!

特にスコアなどつけず4チームずつ2コートに分かれてもらって順番に7分ゲームを繰り返しました。すこし戦力にばらつきがあったコートでは、参加のみなさまの間で話し合ってバランス整えてもらったりして、みなさんほんとに明るく建設的に参画してくださってとても助かりました。

J-hoppers FC

二時間ほどプレーして小休止、そして後半はお子さんがいるチームと大人だけのチームをざっくりグループ分けしてもうひと頑張りです!
ジェイホッパーズのフリアコスタッフ、ドイツのアレックスも大活躍!
ポルトガルのディナルトさん(DR7)も走る走る。
そして魂入ったセーブを連発したK島さん。生涯現役ですぞ!

ドイツ人スタッフのアレックスも大活躍!


ゲームもだんだん熱を帯びてきます。
息の合った連携からの崩しで一気にシュートへ!
惜しーーー



予定を30分ほどオーバーしてフットサルタイムは無事終了です。みなさんお疲れ様でした。その後休憩をはさんで6時ごろからバーベキュータイムに突入!
今回一律2500円(子供さん1800円)で牛肉、豚肉、タンドリーチキン、ごはん食べ放題プラスワンドリンク付きの出血大サービス(うそです出血はしてません)。
こちらも30数名さまが参加してくださいました。

フットサルの後ははらぺこBBQタイムです

おいしいお肉をほおばりながら、サッカー談義に花が咲きます。
こちらフィフティーズコーナー with DR7。
お互いの健闘と(無事を)称え合いつつも、
テーブルによっては愛のムチ的なご指摘なども飛び交っていた様子です。


日本酒も差し入れさせていただきました。
系列のはな酒バーでも先日提供した大倉水酛純米生源流!
ただ個性的すぎて焼肉とは合わなかったですね申し訳ございません!


最後まで飲み続けたみなさん。そろそろ日付が変わりそう。
楽しんでもらえて何よりです!


またこのようなイベントをときどき開催してゆきたいと思います。
みなさまぜひぜひご参加くださいませ!
最後にみなさんもご一緒に!



コメント

人気の投稿