「ゆるさる」が初めて盛況に (*゚▽゚*)

 ヒラケルの個サル「びわこさる」、昨日も17時から「ゆるさる」、19時班から「たのさる」を行いました。「ゆるさるは」今までなかなか人数が集まらず、中止になったり「たのさる」と合同でやったりしてたのですが、昨日はなんと25名の大盛況。当初20名の募集だったのを急遽増枠して2コート5チームで2時間ゲームしました。



年齢性別構成は小学生4名、中学生2名、大人女性4名、大人男性15名という当初思い描いていた姿に近い形となりました。
5チーム2コート総当りで廻すので、休憩できる間があまりありません。なので途中組み替えする間にパパママに一緒についてきてた小学3年生以下の子達にサービスゲームをプレゼントして、その間小休止をとり、合計2廻り行いました。



通常女性はキーパー除外する個サルもあるかもしれませんが、ゆるさるではできるだけ公平を期すために子供さんも含め全員にキーパーをやってもらうようにしました。でないと男子がフィールドでプレーする時間が短くなってしまいますしね。なので、シュートは強く打たずなるべくコースを狙って低いボールをと最初にお願いしております。みなさん状況を見ながら適切にシュート、プレー強度を調整していただいてくれていて、主催者としてはとてもありがたいです。



逆に19時半からの「たのさる」は今回人が少なく、開催時点で10名に少し足らなかったので、ゆるさる参加して且つまだ体力残ってる人に(いや残ってなくても無理やり!?)連チャン参加をお願いしてなんとか11名で開催することができました。

本当はたのさる希望だったけど、WEBで申し込み状況を確認すると「たのさる」が開催直前まで人が集まっておらず開催されるかどうか不安だったため、ともかく人が十分集まっている「ゆるさる」に申し込んだ、という方もいらっしゃいました。募集もなかなか難しいもんですね。。。

という現象もありますので、参加希望の方は、できるだけギリギリではなく思い立ったら即効でWEB申し込みをしていただき、賑やか感を出すことにご協力いただければ助かります!



連休中も暦どおり、次回は5月2日(日)ゆるさる17-19時半、たのさる19時半ー21時半で行います。みなさまお誘い合わせの上お気軽にお越しくださいね。

お申し込みはこちらから!

https://shiga-futsal.com/kosaru/


コメント

人気の投稿