第1回 U-9 近江舞子交流大会開幕!

せっかくいい人工芝に張り替え安全性が担保できたので、できるだけ多くの人に使ってもらいたいと考え、サッカーを始めたばかりでまだ公式戦が組まれない小学校3年生以下の子供たちのリーグ戦を思い立ちました。早速いつも利用して下さっているびわこスポーツクラブさんに相談し、内容についてのアドバイスをいただき、また近隣の少年団に声をかけてもらったところ、大津市西部と高島市から合計8チームにエントリーいただき、去る4月24日、第一回U-9近江舞子交流大会を開催することができました!BSCさんどうもありがとうございます!


大会概要は、4-6月、10-12月の前後期に分け(夏期は暑さを考慮しひと休み)、月1-2回の頻度で土曜の午前に開催します。前期はフットサルコート1面で、後期は翌年からの公式戦に備えて少し横に広く使ってもらうために2面合わせてほぼ真四角のピッチで総当りのゲームを組んでいきます。


前期は7分前後半で各チーム1日3-4試合+若干のトレーニングマッチを行います。審判は参加チームの指導者の方々にご協力いただき当該試合の相互審で進めていただきます。


そして通常対戦だけではなく、ときには別チームの選手で混合チームを作り、知らない子同士で意思疎通を図りながらゲームをすすめるような企画も交えていく予定です。このような活動を通じて地域での子供たちの心身両面での成長を少しでもサポートしていければと考えております。




参加チームのブログでも初日の様子をつづっておられますのでぜひ御覧くださいね 

BSC志賀さんのブログ 

今津SSSさんのブログ 






コメント

人気の投稿