【少年サッカー合宿】フォレストFC京都様、U-12夏合宿ありがとうございます


昨年夏、今年春に続いて、この夏もフォレストFC京都様に合宿利用していただきました。いつもありがとうございますm(_ _)m

二泊三日での合宿利用は宿のオープン以来初めての事で、私共も選手たちにとって有意義な、そして思い出深いキャンプになるよう、こころを込めてお迎えいたしました。

スケジュールはざっくりこんな感じです。
これから合宿での利用を検討される方は参考にしていただければと思います。

1日目
  9:00    現地集合
10:00  午前練習
12:00  キャンプエリアで流しそうめんランチ
13:00  近江舞子南浜でビーチタイム
15:00  チェックイン&館内で休憩
16:00  午後練習
18:30  入浴
19:00  食事(びわごち食堂で各種定食)
20:00  ミーティング
21:00  就寝

2日目
6:00  起床・散歩
7:00  朝食(びわごち食堂で和洋ブッフェ)
9:00  練習
10:00 トレーニングマッチ(京都より2チームを招待)   
13:00 昼食(びわごち食堂でカツカレー)
14:00 近江舞子南浜でビーチタイム
16:00 ミーティング&2階リビングでプレミアリーグ視聴
17:30 入浴
18:00 バーベキューテラスで夕食
20:00 花火・自由時間
21:30 就寝

3日目
6:00  起床・散歩
7:00  朝食(びわごち食堂で和洋ブッフェ)
8:00  荷造り&チェックアウト
9:00  練習
13:00  昼食(びわごち食堂でロコモコ定食)
14:00 現地解散 


1日目
トレーニング開始


時が進むに連れ暑さもうなぎのぼり
帽子着用、短い間隔での水分補給とスタッフの皆さんも気を配っておられます。


午前2時間みっちり練習のあと、昼食は裏のキャンプスペースにて、夏のジェイホッパーズ名物流しそうめん!

お母さん方が一時間ほど前から、麺茹で、錦糸玉子や具材のカットなどてきぱきと準備を始めておられます。麺は三輪そうめん中心に5キロ Σ(゚∀゚ノ) ほど。
テント、道具を設置し爆食タイムスタートです(流しそうめん器具無料貸出しますよ)。



流す水は当然比良山系からやってくる地下水です。
ある意味比良山から続くとっても長い流しそうめんです。


ランチのあとはレクレーションとクールダウンを兼ねて近江舞子南浜へ。
ここまで暑いとさすがの琵琶湖の水もぬるい。


この浜は遠浅じゃないので、子供たちがあまり遠くに行きすぎないように
目配りしながらも、、、、


むしろコーチの方が楽しんでおられたような気もします。


楽しいビーチタイムのあとは、館内で小休止して陽射しが弱まり始める16時頃から第二部練習。午後からは今春卒業したOBもヘルプ参加してくれました。


2時間の猛練習も終わり、入浴のあとはびわごち食堂でディナータイム
この日のメニューは以下から選んでもらい、前菜とサラダをつけた定食方式で提供させていただきました。
  • 照焼チキン
  • 近江牛入り地元有機野菜たっぷりミートソースのパスタ
  • ジャマイカンジャークチキン
  • 鯖の南蛮漬けwith地元豆腐屋さんのひろうす
注文トップはジャークチキンでした!


2日目

6時起床、散歩からの朝食は7時。
和洋ブッフェです。パンもシリアルも用意しているのですが、
フォレストの選手は朝はご飯!が多数派ですね。


この日は京都からエスペリオさんと桂川さんがお越しになり、
10時半からフットサルのトレーニングマッチを実施されました。


桂川さんは人数が多いので2チーム作られ、合計4チームで10分ハーフで順繰りに回していっておられました。

文字通り炎天下の熱戦!試合の合間には水分補給、そしてここの地下水は真夏でもかなり冷たく、芝生散水栓から水をかぶってクールダウンをするのも効果的です。


約三時間の熱戦を終え、みんなで記念写真。
選手もコーチもお疲れさまでした!


ちょっと遅めのランチはカツカレー。
セルフ方式で、カレーにチキンカツとポークカツをトッピングしてゆきます。
お替り自由、思いっきり食べてねーー



ランチの後は前日に続き再びビーチへ。
もどって休むまもなくミーティングからのDAZNでのプレミアリーグ観戦。

カードは開幕性のマンチェスターシティ対ウエストハム。プロジェクターからリビングルームの壁面に大画面で映し出すので迫力満点。ただ昼は少し光が強すぎですね。
カーテンつけた方がいいかもです。


そして夜はお待ちかねバーベキュー!
今回は食材や炭の持ち込み方式で、野菜のカット、お米炊きなどの調理は隣接の東屋
(キャンプ場との兼用)を使っていただけます。


炭熾しも手慣れたもの。
大人も子供も至福の時間。


BBQからの流れでそのまま花火大会。
フーリガンみたいになってます。
このあと、軽くミーティング、そして自由時間となり21時半頃就寝されました。


3日目
またまた猛暑の中猛練習開始。
いやー選手もスタッフの皆様もほんまタフです。
そして後半は、保護者・OB・スタッフ連合軍vs現役選手のガチンコ対決






正午に終了。みなさんよくがんばりました!
この成果は後期リーグ戦、そして集大成の全日大会とサンガカップに必ず生かされるでしょう。スタッフ、OB、保護者の皆様もお疲れ様でした!そしてご利用ありがとうございました!!


ラストランチはびわごち食堂でで特製ロコモコ丼。いかがだったでしょうか?


コメント

人気の投稿